SSブログ

イントゥアニメーションがやってくる [アニメーション]

日本アニメーション協会のサイト
http://www.jaa.gr.jp/j/index.html
を見たら、7月に開かれるイントゥ・アニメーション4の詳細が
アップされてました。
今回は果たして全日行くことが出来るだろうか。要スケジュール
調整です。
国内作家の作品ってなかなか見る機会がないんです。CG系の
アーチストならイベントも盛んですが。
前回はここで、「でこぼこフレンズ」にはまり、ほかにもいい作品を
たくさん見ることが出来ました。今年もおもしろいものが見つかります
ように。

さて、もう一つ気になるのは「1920年のフェリックスくんに会おう」です。
今年の3月に上映されたのですが、それを知ったのは上映が終わって
からでした。
ミッキーマウスより古く、ウォルト・ディズニーがキャラクターを扱う
お手本にしたといわれているフェリックス。
アニメーションの歴史の本で一番伝わらない情報はは動いている映像。
こればっかりは言葉で説明されても伝わらない。
やっぱりアニメーションは動いてナンボですから。
そんな85年前の映像を今から楽しみに待っているのです。

よかった、6/16がお休みで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、ここはワタクシzenの個人的なblogで、書いている内容などは所属している団体とは何ら関係ございません。今の時代いろいろありますもんで、一応。ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。