SSブログ

2016年8月14日の日記 [TVアニメ&まんが]

<今日買った本>
きのこいぬ(第6巻)/蒼星きまま
ダンジョン飯(第3巻)/九井諒子
アメとハレの風の旅(第1巻)/新堂みやび
かわうその自転車屋さん(第3巻)/こやまけいこ
ヤマノススメ(第12巻)/しろ

160814_comics.jpeg

今日もお昼に起きる。台所で落語を聴きたくなったのでデスクトップとiPhoneの間でホームシェアリングの設定をおもむろに始める。iPhoneに音モノはあまり入れてないので、iTunesにある曲を聴きたい場合はこれしかない。設定も簡単なので助かった。家事をしながら快楽亭ブラックを聞くのだ。昼からオマン公社なのだ。

15時に秋葉原へ出かける。夏コミ最終日と夏休みと観光客で秋葉原は今日も人がいっぱい。最近はガラの良くない人が目立ってきてますね。これも時代かなと。

本屋に行けば結局買っちゃうわな、どうしても。抑えようとしているんだけどねぇ。本屋で見ちゃうとどうしても手が伸びちゃう。薄い本系は売り場が混み合ってるだろうから今回はパス。

「ダンジョン飯」は安定の3巻。魚介祭り。カエルもあるよ〜。

「きのこいぬ」は3年ぶりとな。そんなに経ってたのね。産休&育休だったのか。

「アメとハレの風の旅」今回のめっけもんはこれ。表紙を見て、どこかで見たことのある絵だなーとしばらく考えてたら、この人の同人誌持ってたってことを思い出した。モノクロの絵も自分好み。しかもほっこりしたお話。リュウはいい人見つけるなぁ。

夕ごはんをと思って歩きまわるが年寄り向きのいいご飯屋さんてなかなか無いねぇ。結局ラーメンにしてしまったんだけど、最近は特にあっさり系が少なくて困る。醤油系でも最近は魚介を大量に入れちゃうのが多いので全然あっさりしてないしむしろクドいし。今日たまたま入ったのが鳥系のあっさりだったので当たり。こういうの大好き。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、ここはワタクシzenの個人的なblogで、書いている内容などは所属している団体とは何ら関係ございません。今の時代いろいろありますもんで、一応。ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。