どうしてこういう時にいろいろ用事が出てきて詰まってくるんだろうと苛立ちながら、仕事をやっつける。やっつけたせいでPCを1台電源オフにし忘れて、小部屋の施錠も忘れていった気がするが、多分気のせいだろう。気のせいだ。明日には何とかなる!!だろう、うん。仕事が若干残っていた気がするが知ったこっちゃない。最低限のメールは出したしね。とにかく急ぐ。

於 上野広小路亭。

ようやく到着するとチケット売り場にはにはブラック師匠、客席入り口には唐沢先生の姿が。入るとすでに左談次師匠が高座で(いつものように)本を投げていた。
鯉昇師匠。高座に上がっても戸惑ってる様子が分かる。確かに今日の会はどういう志向かよくわからない。結局、馬のす。
仲入りはいつもの物販コーナー。
続いて元気いいぞう歌謡ショウ。ボディラインがわかるセクシーなコスチュームでウクレレを弾きまくる。
唐沢先生は左談次師匠とネタがかぶったからとケータイ漫談に変更。
トリのブラック師匠はタイムリーな日本相撲一家。マクラで打ち上げは焼き肉があると言っていたので軽く巻きが入った進行なのは気のせいか?

途中から入ったのが残念ではありますが、バラエティにとんだ会なので思ったほど疲れずに聞く事が出来ました。
それにしてもブラック師匠と芸協ってとりあわせの意図がヨクワカラナイ。もしかしたら打ち上げの焼き肉を食べたかったっていうことなのかしらん。ふむ。