SSブログ

ブラック元気でからさわぎ [演芸・お笑い]

朝は何とか起きることができた。喉がやや荒れているがまぁ大丈夫でしょう。出勤時間より早めに家を出て9時17分品川発ののぞみに乗る。週末に思いつき三連休だから出来るこの愚考。名古屋は去年の秋以来久しぶり。のぞみに乗って気がついた。N700系は自由席でもAC100Vのコンセントがあったのだ。ノートPCのACアダプタを持ってこなかったことに軽く後悔。

名古屋に着き、地下鉄の丸ノ内駅で下車。用足しの後、猫喫茶に行く。11時半過ぎに入りコーヒーとホットケーキと猫で軽くなごむ。休日らしく続々と客が来る。店にはいるときは雪がちらついてきたが猫にさわる頃には太陽がまぶしく覗いていた。ここの猫はいつでも元気がいいが太陽の当たるところにいるヤツは横になって延びている。もちろん寝ている。

地下鉄の時間も見積もって楽に移動。ところが13時過ぎに着いてしまった。少し早すぎた。当日券を購入して整理券を貰って一旦外に出る。せっかくだからと回りをしばらく歩くことに。一昨日といい今日といい、やたら風が強い。風がなければいい散歩日和なのだが。ここは東京でいうとどういう所なのだろうなどと想像しながら歩く。遠くに高層ビルが見える。うーん月島か、いや、ちょっと違うか。
時間が来たので楽に戻って整理券を渡して靴を脱いだら後ろから声が。ブラック師匠だった。もう見つかってしまった。客席の隅でじっとしていたかったのに。予想はもろくも崩れてしまった。
出囃子のあと、三人が出てきてトーク。あれこれと30分ほど。それにしてもこのキャスティングはありそうでなかったのかも知れない。実は豪華なのだ。

唐沢俊一:おかふい
元気いいぞう;歌謡ショウ
ブラック:英国密航

意外なことに元気さんは楽の高座は初めてらしい。でも歌謡ショウは無事名古屋の人に受け入れて貰ったみたい。「みんなー、元気、いいぞういいぞう」をお客さんもちゃんとやってくれたし。とても素晴らしい。
ブラック師匠はお客様からのリクエストとのこと。
客席を見ると社長とQさんも来ていたのであとでご挨拶。

それにしてもこの店が来月でなくなるというのは本当に残念でならない。今日を入れてまだ2回しか行った事がないのに。
来月はブラック毒演会。最後を飾るのに相応しいキャスティング。さすが楽。師匠は文芸坐の最後を飾ったことがあるので、ある意味相応しいのかも知れない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、ここはワタクシzenの個人的なblogで、書いている内容などは所属している団体とは何ら関係ございません。今の時代いろいろありますもんで、一応。ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。