SSブログ

新宿クレイジーナイトファイナルでダブルサプライズ [演芸・お笑い]

新宿コマ劇場再開発のため閉鎖されるクラブハイツ最後の公演。ポスターにはスペシャルゲスト有りとあるので、いったい何が出るかわからない。
開始も18時からと早め。知人の用意してくれた電撃シートは客席のほぼ真ん中。結構いい位置。入ると前座が歌っていたが、この後のペースがなぜか早い。前座クラスではない人が続々舞台に上がってくる。例えばこの人まだクレイジーでは19時前に出る人じゃないよっていうのが出てくる。
やっぱり最後だからテンポと濃さが違うねーと感心していたら、南部さんが紹介した司会が、何と田代まさし。いきなりのサプライズに客席騒然。滑舌は今ひとつなものの、エスパー伊東に対するツッコミや、ラッツ&スターそっくりさんのコントでのボケは相変わらずで、南部さんも体で覚えてるんだねーと関心していました。(後でご本人のブログを見たら出演のことが書かれていました)
若手も客を充分沸かせていたし、エスパーは酔っぱらって呂律が回らなくなっているにもかかわらず相変わらずゴム手袋を破裂させているし、中村有志も原点回帰でパントマイムを演じていたし、レイパーはいつもよりもプリクラを多く撒いていたし、アントキの猪木はいつものネタを3つミックスさせているし、歌も飽きさせないものだったし、裸のお姉ちゃんは三人いたしサービス良かったし。チラチラ時計を見るがまだ20時!、まだ21時!と時間の進むのがなぜか遅い。やはり最後だから本当に濃密だねー。
そしてもう一つのサプライズは串田アキラ。最初はそっくりさん?と思ったら本物だったのでビックリ。ザブングルに始まり、ギャバン、富士サファリパーク(しかもフルコーラス)、ドラゴンボール、キン肉マン。最初は客も知らない曲に?だったが、若い世代(おそらく30歳前後)が大きく心動かされたようで、最後には盛り上がっておりました。まさかクレイジーのステージに出てくるとは思わないしね。この盛り上がりは、次のトリ前の葉月パルが軽くかすむほどでありました。
トリの電撃もサービス大盛り。火も使って水も使ってドライアイスも使って牛乳も使って、コーラも使って、もちろん睾丸も使う。あゝ・・・痛そう。

最後に新宿クレイジーナイト終了の画像と、東京クレイジーナイトの予告画面が出たが、会場などすべてが未定とのこと。これはシャレでもなく本当に未定なのだそうだ。

相変わらすハイテンションで芸の質も高く、久しぶりに大人のエンターテイメントを堪能した訳ですが、終了が何と22時55分。4時間55分休憩一切なしです。おかげで非常に疲れました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、ここはワタクシzenの個人的なblogで、書いている内容などは所属している団体とは何ら関係ございません。今の時代いろいろありますもんで、一応。ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。