SSブログ

今週の深夜の馬鹿力#771(2010年7月26日) [伊集院]

2010年7月26日放送分の冒頭トークより引用。
----------------------------
JUNK TM~OP用SS

今週気づいたこと。

夏休みの記憶が、あまり無い。

月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力

月曜TM・CI〜
----------------------------

自分が20歳代、30歳代の頃には考えられなかったですね、記憶のセーブとランダムアクセスさが甘くなっている事を。
ここ数年は多少仕事がきつくっても、まぁ何とかなるだろうとクレイジーキャッツ的な呑気さになっている訳ですが、もしかしたら深く考える事を止めちゃっているのかもしれません。本当はそれではいけない事を重々承知している筈なんですが、実際はそこすら無視しているんだぞ、という意識もあったりします。

夏休みの思い出ねぇ。そんなに無い。学生の頃はグータラしてたか、アルバイトをしていた事くらいかなぁ。仕事を始めてからは人の休む時は働く時だったので9月に遅い夏休み、みたいな感じで特に楽しい夏休みって記憶は、ないんだよな。むしろ閑散期に、ぼへーって休む楽しさを満喫していたんだと思い出します。

残念ながら今は暦通りの働き方になっちゃったけど、いまだに閑散期の休みに憧れるんですね。だって電車も混んでないし宿も予約しやすいし街は空いてるし。

ほら、記憶のデータの読み出し性能が悪くなっている。まるで某社のハードディスクドライブみたいだ。いずれ壊れるぞー、ギャギャギャ…プス〜って音と共に。

ちなみに一日遅れでアップ。これも記憶のボケ加減の悪さのせい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頂上決戦の会新しいMacProとFinalCutSt.. ブログトップ
あ、ここはワタクシzenの個人的なblogで、書いている内容などは所属している団体とは何ら関係ございません。今の時代いろいろありますもんで、一応。ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。