SSブログ

ARIA The NATURAL #10 (来週はえらいこっちゃ) [TVアニメ&まんが]

ご注意:来週は延長編成に巻き込まれているのでイレギュラーな放送時間です。予約録画の際はくれぐれも気をつけましょう。くれぐれも神谷町に対して変な行動を起こさないように(笑)。

気を取り直して。
さて、ARIAももう10回。早いねぇー。
原作はARIA第7巻のヴァポレットより。
今回もオリジナルのストーリーを入れてますね。後半の旅芸人のくだりです。

いつものんびり屋で天然の灯里なのに、何故にあんなに知り合いが多いのか?という疑問から、灯里の尾行を始め、謎がだんだんとけていく。ヴァポレット上で灯里と知り合った人形遣いのマリオネットを見ているうちに藍華とアリスは子供の頃の思い出までよみがえってくる。これぞ灯里マジック。

ただ、マリオネットの芸が貧乏臭い。ちゃんと書割りでもいいからバックがあって、ゼンマイ式のミュージックボックスから流れる音楽に合わせ両手で2体の人形を操る、でないと画づらが弱いように思います。

さて、原作はちょっと違っていて、ヴァポレットの中で灯里の行動を追い掛けていた藍華が「わかった気がするからもういい」といって途中で調査をやめてしまう。行きすぎないんですな。もしかしたら藍華は灯里の事をわかっているのかもしれない。ただ確認をしたかったのだけなのかもしれない。だからこそ最後まで尾行していき、「おまぬけののんびり屋さん」の灯里にフォローを入れるため灯里の前に姿を表すんですよ。で、おしまい。こういう空気はテレビアニメでは山が見えにくいからやりづらいのだろうね。

でも今回の作画は割合安定していたので、実に惜しいんだよなあ。

も一回来週(#11)のことなぞを。
プロ野球が最大1時間延長の可能性に加え、全仏オープン枠が入るのでさらに押して27時30分(3時30分)が定時。なので野球の押した時間によっては空が白んで来る頃に始まるかもしれない。編成表を見るとこの日は30分の休止時間があるので、最大延長時は今夜はドル箱を休止させてアニメ2本を放送することになると思うのでアニメの休止はしないと思います。ですが油断は禁物。当日の編成表もチェックしたほうがいいかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、ここはワタクシzenの個人的なblogで、書いている内容などは所属している団体とは何ら関係ございません。今の時代いろいろありますもんで、一応。ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。