SSブログ

第46回トンデモ落語の会 [演芸・お笑い]

於:浅草東洋館

場内はほとんど満席。しかも中入りには立っていた人も見掛けた。トンデモという看板はすっかり定着しているということに改めて気付く。それにしても改めて場内を見回すといい年のおじさんが多い。10年ほど前に始まったまま演者と客の年齢がそのままスライドしたような気がする。

キウイ 噂の志ん相と2ちゃんの書き込みにコメント
白鳥 長屋の花見
鯉朝 動物園+円楽
談笑 TOTOカップ選手権
仲入り 物販(尋常ならぬ待ち時間。大人の事情があるようで)
談之助 東京都議選
ブラック 寿限無
物販しつつ追い出し

もちろん今回も打ち上げに参加。隣でご一緒させて頂いた方は、かつて古典を聞いていたが、知人に連れられて初めてトンデモに来たそうで。もちろんすんなりトンデモになじんでいた(と思いたいし、そう信じてます。打ち上げまで来ていたので)。
打ち上げ終了後キウイさんから店から貰ったという缶ビールを頂く。キリン・ザ・ゴールドという缶ビールの試飲缶なのだが、呑めねぇなぁ。おそらく結果はWebで流れるだろうからその結果如何でこの缶ビールのタブを引こうかな。果たして5月の鬼畜大変態に出演することが出来るのか。昇進するのか廃業するのか、そのまま前座かもと言ったのは談笑師匠。この場合喜んでいいのか、悲しんでいいのか、安心していいのか。さて。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、ここはワタクシzenの個人的なblogで、書いている内容などは所属している団体とは何ら関係ございません。今の時代いろいろありますもんで、一応。ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。