SSブログ

苺ましまろはギャグだと思っているんだがなぁ。アニメは違うのね。 [TVアニメ&まんが]

原作はゆるーいギャグでストーリーよりも一つ一つのネタとそのつながりを大事にしていると思う。スカした言葉で言うところのオフビートなそれは、とてもハートウォーミングな話ではない。むしろそうなるのを避けている感じがする。
アニメになったら"子供たちと短大生の姉との交流"なんて言葉が企画書に書かれていたんじゃないかと思えるくらい中身が変わっている。放送にのせる場合はそうしないと企画が通らないって言う現実問題があるんだろうし、それくらいわかるし。

でもねー。OVAでそれやるなよ。いい話のウエイトが大きいとギャグがスポイルされちゃうんだよ。
3巻全部見たけど、結局おもしろかったのは2巻だけだったよ。しかもオヤジ世代にしかわからないギャグ入れやがって。
つい笑っちゃったじゃないか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、ここはワタクシzenの個人的なblogで、書いている内容などは所属している団体とは何ら関係ございません。今の時代いろいろありますもんで、一応。ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。