SSブログ

ネコを見付けるが、ネコが見つからない!! [ネコ]

今日は少し肌寒いのでネコの出現率は低い。が、ふと通りかかった駐車場で眠っていそうなネコ発見。駐車場の壁に寄り添うように体を横たえている。カメラを構えても逃げずにそのままの体勢を保っているので、珍しくおとなしいねぇなどと呑気にカメラを構えて振り向くのを待つ。とこちらに向けた顔を見ると細目しか開けられないようだった。ネコ同士の喧嘩なのか、あるいは何かの病気で目がやられたのだろうか。薄目を開いてこちらをうかがっている。シャッターをを切ろうとした刹那、やはりネコである。あっさり正面を向いて目線を外されてしまった。少し粘ってカメラ目線を撮ることができた。よくみるとお年寄りみたい。大変かもしれないけど長生きしてね。

このあと秋葉原をぶらぶら。いつ行っても同じ顔をしない街だ。店の入れ替わりが激しく、品物も入れ替りが激しい。
ファイナルカットプロをHD化したらストレージの弱さが気になり出した。なので安価なストレージが無いか探してみる。DVCPRO-HDのコーデックでFW800経由ATA133のHDDで作業していると、ちょっとしたエフェクトをかけただけでデータ転送スピードが不足といって作業が止まってしまう。で、レンダリングの世話になる。それなりにボトルネックがあるのね。かといってファイバーチャネルはそもそも高いし大きい。なのでSCSIのRAIDユニットにはATAディスクが使えるものがあったりしてコストは安い。この時もジャンク屋で見付けたRAIDのケースが安かった。ただATTOのSCSIカードの値段が高いのね。アダプテックは今やMacをサポートしてないし。困ったもんだねー、などとぶらぶら。で、、そろそろ帰ろうとしたところで思い出した。先週見付けたアリア社長お洒落コレクションのガシャポンの続きをしなければ、と探すがものの見事に無い。他のARIAキャラ(もちろん人間)はあるんだけど。時間がないのでラジ館の中を社長を探してさ迷うが結局見つからず。はじいしゃやましまろはあるのに何故?何故?まだ全部コンプリートしていないのに。でもにゃんにゃんぷぅはあるので一安心。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

くさなぎ?

ARIA社長> 
 一昨日地元のGEOに有ったので
 1つ回しました、赤い水玉の手ぬぐい?を被ったやつでした。
 地方都市とかだとまだ有りそうですね。
 あとは惣流あすからんぐれい、長門ゆき、涼宮ハルヒを各1つ
 ゲットしました。
by くさなぎ? (2007-11-05 09:22) 

zen

赤い水玉の手ぬぐいは「もちもちぽんぽん」ですね。
やはり秋葉原は回転が速い。速すぎる。
今度は新宿や地元をせめてみます。
by zen (2007-11-05 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、ここはワタクシzenの個人的なblogで、書いている内容などは所属している団体とは何ら関係ございません。今の時代いろいろありますもんで、一応。ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。