SSブログ

キャバクラで唐突にみくるビーム!! [おたくネタ]

ある打ち上げが終わった後でTさんにキャバクラへ連れて行かれた。
アタシは女の子が横に座るという飲み屋には全く興味がないのであるが仕方がない。おつきあいでもあり、誘われて断るべきも状況でもないので弱ったなーと思ったのだが、それなりに楽しむべしと決め、横に来た女の子とテンション高く他愛の無い会話をしていた。ああいう場所で何の生産性も無い会話をすると何故か疲れるので好きではないのだ。
確かにこれで満足して帰るってのは分かるけどコスト高いよなぁなどと内心思いながら、水割りをチビチビ口に運びながら、記憶に残らない会話をそれなりに楽しんでいた。

で、小一時間たった頃だろうか、グワシなどとやっていたTさんが二本の指を出して目に持って行く仕草をした。するとTさん側の女の子「あ、みくるビームだ!」ちなみにTさんは至って普通の人だ。もちろんアニオタなんかではない。
するとアタシの横にいた子も一緒になって「みくるビームだ!みくるビームだ!」よくわからないけど盛り上がってしまった。
まさかこんな展開になるとは思わなかったアタシはひっくり返って笑っていたので「みくるビームって何なの?」と逆に女の子から聞かれてしまった。
あれ、多分これはハルヒを知らないなと思ったので、深い話に持ち込まずに「アニメでみくるって女の子の出す必殺技で、目から出るビームのこと」と簡単に説明した。
「へー」
「じゃあ、何でみくるビーム知ってるの?」と聞くと、
「お店にみくるちゃんって子がいて、その子がやってんの」
誰だ、ハルヒ知らないキャバ嬢に変な事教えたアニオタの客は。

みくるちゃんがロリ顔なのか、巨乳なのか、やっぱり歌は歌は"上手い"のかなどいろいろ聞けば良かったが、そもそもハルヒ知ってなきゃ通じないよな。あるいはもしかしたら、このみくるちゃんは実はアニオタで、そういう客の対応が出来たりするキャバ嬢だったりして、なーんてことはお店を出た後に思った事でありました。

とっぴんぱらりのぷー。おしまい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、ここはワタクシzenの個人的なblogで、書いている内容などは所属している団体とは何ら関係ございません。今の時代いろいろありますもんで、一応。ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。