SSブログ

ぱんださんようちえん 再プレス盤発売中 [おたくネタ]

おとといの金曜日、猫鍋が収録されたこのアルバムが再プレスされてメロンブックスに並んでいたので即買い。
この曲、一見ただの電波ソングに聴こえるが、よく聞くと非常に凝ったアレンジなんかがされていて、ちゃんとつくっているのが分かる。
と、いうのも、以前同人の音楽CDを何枚か買って非常につらい思いをした事があって、こんなんだったらパッケージにする必要なし!お金返せ!ネットにmp3ファイル置いとくだけで十分だ!いや、midiファイルで十分じゃ!なんて一人で憤怒した事がありまして。しかもある程度名前が知れている所らしくて、何故こんなのが??なんて思ってた。まあ音楽は好みに左右されるし。そもそも同人に怒ってもしょうがないんだけど。

さて、このぱんださんようちえん、買ってよかった。お勧めします、ホントに。聞いててとにかく気持ちいいのだ。そう、「気持ちいい」これに尽きる。何回も聞いてるといろんな仕掛けと実験が見えてきて気持ちいいのだ。そんな理屈っぽい事考えなくてもいいんだけどね。でも馬鹿馬鹿しい事をあえて真面目に作り込む。だからいい物ができる。そういう事です。曲の解説は検索すれば詳しい人が出てくるので省略。
しかも1300円プラス税というお値段(メロン価格)。とってもお得です。さっきヤフオク見たら6000円だって。欲しい奴メロンに急げ。

今日からテンションを上げたい時はこれ聞くことに決定。

おじさん世代だったら仙波清彦率いる”はにわ”を思い出すかもしれません。非常に上手い人たちがアルバムの中でいろいろ変な事をやらかすんだが、プロの妙技でいろいろ仕掛けがしてあってこちらも気持ちいい。ちなみに仙波清彦氏はバンブーブレードの劇伴を担当しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、ここはワタクシzenの個人的なblogで、書いている内容などは所属している団体とは何ら関係ございません。今の時代いろいろありますもんで、一応。ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。