SSブログ

今週の深夜の馬鹿力#658(2008年5月26日) [伊集院]

2008年5月26日放送分の冒頭トークより引用。

今週気づいたこと。
格差社会、ね。もう格差社会が"すぐそこまで来てるすぐそこまで来てる"と、言われてますけど。もうここまで来てたんだって思ったのが、今日コンビニでチーズ鱈を買ったら、そのチーズ鱈が旨かったんです。ちょっと高かったんですけど、旨かったんです。で、そのチーズ鱈のパッケージを見たら、「オランダ王室御用達のチーズを使ったチーズ鱈」って書いてあったんです。なんだそりゃ(伊集院:笑)。ねぇ。
ライオンの、純金のライオンの口からお湯が出る、コインシャワーみたいな(渡辺:笑)。チーズ鱈の世界にそんな上下はいらなくね(渡辺:笑)!。調べたら値段も結構50円位違うのよなんか。だから恐らくチーズ鱈を食べてる同志でちょっと一歩上の空気出す人があれ食べんだと思うんだけど。でまた、あのねー・・・ひとつ残念なのはねぇ、旨いのコレ。オランダ王室、さすがオランダ王室だよね。だから俺ン中ではオランダ王室でもコップ酒やんだっていう(渡辺:笑)。
正確にはオランダ王室の御用達のチーズを使って、チーズ鱈にしてるのは日本での話なんだけど。でもイメージはなんかさぁ、高貴な連中がさぁ、肘まであるようなレースの手袋してるような連中がさぁ、チーズ鱈食ってんだろうなーつって、ね。で三色松葉とかも、また凄いさぁ、王室御用達の三色松葉があってさ。
俺ら下々だったらば、本当にとりあえずこのチーズ鱈ひとつでワンカップを2杯空けてやろう位の気持ちで行くけど、あいつらもっしゃもしゃ食うだろ。高貴だから! もっしゃもしゃもっしゃもしゃ・・・絶対食うなぁ。
普通は王室はビーフジャーキーでコップ酒呑んでると思ってたんだけど、な、な、な、な、なんか(渡辺:笑)。なんかまぁ、なんだそりゃ、要は何だそりゃって事ですよ、えぇ。
えー月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力
TM・CI~

----------------------------

このコップ酒に合うチーズ鱈は、珍味の老舗なとりから発売されている「チーズ鱈Grand」でしょう。
(商品情報)http://www.natori.co.jp/app-natori/servlet/product.product.Shosai?PRODUCT_ID=524440
(プレスリリース)http://www.natori.co.jp/kaisha/release/200306grand.pdf
ちなみに「チーズ鱈」はなとりの製法特許、登録商標なのだそうです。

馬鹿力聞いててよく思うのは、この番組のメインターゲットってどの辺なんだろうってこと。特に先週と先々週は四十路凸凹には常識なタームが沢山出てきたけどヤングにはわかるのかねー。ま、若い世代だけに向けているとは思えないし、デブチン師匠に共感する人たちが世代を問わず聞いているんでしょう。特に師匠独特の話の広げ方や繋げ方が吉本芸人にはない魅力なのだと思いますね。

今週の最後にでてきた”懐かしいデジタル”って、忘れていたよね。携帯電話のL電池や音だけのポケベルとか、こういうネタは思い出すとものすごくでてくるので止めときますが、そういう時代になっちゃったんだよね。ほとんどデブチン師匠と同世代なので喋っていた事は同様に通過しております。携帯電話の030と040とかね。

あ、過去分の冒頭トークは近いうちに埋めますので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

あ、ここはワタクシzenの個人的なblogで、書いている内容などは所属している団体とは何ら関係ございません。今の時代いろいろありますもんで、一応。ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。