SSブログ

オフィス街にある丸善某店にて。 [TVアニメ&まんが]

ここのコミックコーナーを見ていてふと気が付いた。
たかみち画集が普通に平積みに積んである。
・・・おぃ、大丈夫か?
確かにこの画集は非成年の内容だけど、・・・本当に大丈夫か?(しつこい)
ここはとらやメロンじゃないよな。(しつこ、もういいよな)
まあ、LO本体は置いてないからいいんだけど。

この画集は実はデザインの闘いの記録でもあり、最後にある創作ノートの部分が非常に興味深い。毎月必ず違う表紙のテーマとデザイン。細かい所では文字の位置、大きさ、フォントなどもしかり。たかがと言われぞんざいに扱われがちな成人向け漫画誌にも関わらず、ここまでこだわりをもっている事に驚かされます。(表紙以外もそうですがこれについては略)

それにしても、本当に茜新社もバクチ打ったねぇー。
そして丸善も粋な事するね、うん。
takamichi_works.jpeg
みんな、いいしごとしてるよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、ここはワタクシzenの個人的なblogで、書いている内容などは所属している団体とは何ら関係ございません。今の時代いろいろありますもんで、一応。ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。