SSブログ

本当に出来てしまったツンデレ喫茶 [おたくネタ]

会社のN氏とツンデレ喫茶がどうのこうのと脳内妄想したのが去年の12月。
http://blog.so-net.ne.jp/zens/2005-12-19
この時はググっても800件程度のヒットしかありませんでした。それでも考えているやつはいるんだねーと思っておりました。

時は流れ、それから3ヶ月。
なんと「おかえりおにいちゃん!」でおなじみの妹系カフェNAGOMIがツンデレイベント実施!という事で、巷のおにいちゃんは大騒ぎしています。そんな中再び「ツンデレ喫茶」というキーワードでググってみたらなんと61800件のヒット。ヤフーに至っては31万件。
あぁ、どうかしている・・・。そのツンデレが今月18日に執り行われるというのです。

NAGOMIの場所はいつも自分がジャンク巡りをするコースにあります。何せ千石電商と秋月電子のある通りの並び、イオシスのあるビルの2階と場所もばっちり覚えています(普通に自慢できる事ではない)。過去いくつかのメイド喫茶は入った事がありますがここは未開拓です。

しかも会社のN氏が、「zenさん、ツンデレデーはもちろん行くんでしょ?確か17日は休みだよね。よかったね。」
大きなお世話じゃ!よかったねじゃねぇぞ!コラ。人の休みまでチェックしてるんじゃねぇ。
そんなに振ったらジャンク屋巡りをしながら、つい入ってしまうではないか。ただ、客も相当レベルが高いと対応できないと思うのでそこから始めないと。そうか、何事も人生勉強かー(遠い目)。


どうしよう・・・・・・。
(悩むほどの事でもないのだろうが)
本当は最近のメイド文化の氾濫に苦言を呈すネタ(最近見かけるメイドの大安売りはどうよ。など)を書こうと思っていたのに、これでは説得力が全くなくなってしまった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

スモモ太郎

メイドの大安売りは誠に憤慨ですねー。そもそもマスと相反する秋葉の文化を電波で垂れ流している現在の状況が本当に悲しい・・・・。
例えて言うなら、遠い遠い南の海にとっても美しい孤島があって、その自然が奇麗だからって島を開発しまくってしまって、結局サマーランドなんかと変わらないチープなリゾートになってしまったみたいな。
いきなり語ってすみませんでした~
by スモモ太郎 (2006-07-23 03:51) 

zen

こういう文化ってのはマスメディアではたいてい正しく伝わらないのであきらめていますが、普通の人がそれを真に受けてる(誤解している)っていう所にどこか落ち着かないものがあるのです。今のブームってのはマスコミさんが流行させたものであるので、今は時間が流れるのをじっと見ていたりします。時間が経ち、残ったものが答えだといいのですが、たいていは何もない野っ原だったりします。メイド文化の乱立の裏にアンミラ店舗縮小というニュースはどこかやりきれないものを感じます。
電車男ブームは終わってるよね。ね?(かなり不安)
あ、失礼しました。
by zen (2006-07-27 04:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、ここはワタクシzenの個人的なblogで、書いている内容などは所属している団体とは何ら関係ございません。今の時代いろいろありますもんで、一応。ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。