SSブログ

赤ずきんチャチャを久しぶりに見る [TVアニメ&まんが]

帰り際にN氏と世間話。レーザーディスクは持っていてもプレーヤが壊れているので見られないという話から、N氏が8ミリビデオに記録してある赤ずきんチャチャをDVDに起こしたいが、VTRが壊れてしまっていまだに出来ないという話になり、気がつくと赤ずきんチャチャの話に突入。お互いにリアルタイムで見ていたせいもあって、あのキャラクターが黒いねぇなどと懐かしく話し込んでしまった。
そのため家に帰ってテープを漁りつい見てしまう。アタシは全部は録画していないので適当に棚の手前にあったテープを見ていたのだが、いやー、面白い。やっぱりこういうギャグっていいね。考えオチじゃなくあるあるネタじゃなく、ドタバタっていう所が。
ところが見ているうちに今こういうものは恐らく放送できないかもしれないと思えてきた。キャラクター達がお互いよく殴るし(固いものでぶつけるなども含む)、画面効果として白黒のパカをよく使っているし。子供向け番組として今の基準で見ると結構過激な事してる。これは考え過ぎかねぇ。
どうやらざっと調べてみると今現在簡単に見る事は出来ないみたい。N氏によるとCSでもここ5〜6年は放送していないというし、DVDボックスは生産終了だし、あっても値段がそれなりにするし。何よりもJ様からオンエアの許可が下りるかどうか。これは姫ちゃんのリボンも同じかな。まあ、両方ともフィルムで製作されているから古い作品の範疇に入ってしまうかもしれないから仕方がないか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、ここはワタクシzenの個人的なblogで、書いている内容などは所属している団体とは何ら関係ございません。今の時代いろいろありますもんで、一応。ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。