SSブログ

急に気になったので猫喫茶に行ってみた。 [ネコ]

昨日の続き。
早起きして昨日は満員であきらめた、ねこのみせに行ってみることにした。

Webに11時に開店とあったので、11時過ぎに行ったらお客は誰もいない。あれ?と思いつつこたつで暖を取りながらネコを眺める。
だーれも来ない。ただまったり。時々ネコが寄ってきては去って行く。ただこれだけ。本当にまったり。

こっちは猫喫茶初心者なのだから無理に近づいていってもダメだし、向こうから時々近づいてくれるだけで十分。などと思っていたらネコがこっちに来た。こたつの上に置いたアイスコーヒーのグラスの中に首を突っ込んで氷をなめてる。真剣に舐めてる。ま、いいか。ネコだし。追い返すのも変だし。
ふと見ると店員さんはパソコン回りのレイアウトを直したりとこれまたまったり。気がついたらネコは店員さん側に集まっていた。そりゃそうだ。簡単に心は許さないでありんすという感じか。要は裏を返さないといけないところはあの世界と同じなのね。

そして裏の目的、コミケで買いそこねたチベくんそううけほんを読みふける。あー・・・(笑)、以下略。ちなみにサイン本だったよ。

しばらくまたまったり。またネコがグラスの氷をなめに来た。しばしその様子を眺める。なんて名前か後で調べてみよ。

12時を回ったところでお客さんが来た。流れ込んできたって感じか。お店の人も一人から三人に増えたのでとてもにぎやかに、ネコもにぎやかに。なるほど、普段の休日はこんな感じなのか。てなことも味わいつつ12時半頃に退出。
帰り際ついスタンプカードを作ってしまう。交通費が新宿から町田まで片道360円往復720円。900円/hに加えると果たして高いか安いか。

お店のサイトの名前が”ネコキャバではない。”とあるが、否、ネコキャバじゃん。つまり裏を返しに来なければいけないシステムということなのだ。多分そうに違いない。


あんまり撮らないよね、ネコの背中って。たぶん小夏だと思う。ネコだけあってやっぱり猫背だ。

秋葉原に今週猫喫茶が出来るけど、あの街のことなのでお客さんは来るだろうがいろいろ心配になってしまう。特に従業員ケアが大変だろうと思ったり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、ここはワタクシzenの個人的なblogで、書いている内容などは所属している団体とは何ら関係ございません。今の時代いろいろありますもんで、一応。ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。