SSブログ

コミケット74三日目 [おたくネタ]

朝起きるとひんやり涼しい風が。夜に雨が降ったせいか。天気も曇り。いい塩梅だ。天気予報も最高気温29度と予想している。とは言うものの相手はビッグサイトしかも三日目。暑くないわけがない。なので昨日ネタにしたカチンカチンのOS-1をバッグに入れて遅めの三日目へ。
ホールに入るまではいい調子だったのですが、やはりホール内は暑い。といっても西ホールは少し蒸し暑く、東ホールはやっぱり普通に蒸し暑かった。それでも昨日のような蒸し暑さではないのが幸い。それでも持っていったOS-1は涼を取るのに役に立ったのは言うまでもありません。

立川流本家
コウザの魂
東文研
ふなきた
YUGMIX
BERRIES
漫画の手帖
などなど。
あれこれ買って疲れたので新鮮な外の空気が吸いたいと外へ出たら空から細かいミストが。雨だ。慌ててアメダスを携帯でチェックすると大きな雨雲が近づいている。これはすぐにも降ると思ったので、あきらめて西ホールをふらふらして様子見。お腹もすいたのでニュートーキョーに入りご飯を食べていたらすっかり4時を回っていた。
C74-3.jpeg
帰る頃にはすでにどしゃぶり。しかも肌寒い。帰り道で横を歩いていた人が「こりゃ夏じゃねーよ」と文句を言う程、昨日までの暑さはどこに行ったんだ(帰ってこなくてもいい。むしろいらない)ってくらい。でもよかったんじゃないかな。気温が低かったおかげで漢臭さも少しはおとなしくなっていた筈ですから。この天気は感謝せねばなりませんが撤収の事を考えると少々早い時間の雨です。
驚いたのは傘を持っていない人が多かった事かな。雨はいつ降るか分からないのにね。

そういえばりんかい線の構内の注意書きにちゃんと「コミックマーケット」って書いてある!!!
ほんの少し前までは単に「コミック」としか書かれていなかったりして、乱暴だなと思っていたんですが、ここにきてようやく正しい名前が書かれるようになりました。マスコミの影響って、やだねぇ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、ここはワタクシzenの個人的なblogで、書いている内容などは所属している団体とは何ら関係ございません。今の時代いろいろありますもんで、一応。ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。