SSブログ

ツクモ差し押さえ。うーん、困ったなぁ。 [雑記]

青天の霹靂って言葉があるけど、そういう事実に合うとは思わなかった。
ツクモが民事再生法で再建中の所に、まさかの財産権差し押え。

遅い昼休みに秋葉でにコネクタを買った帰り、何気なく通りかかったツクモ本店が開いてない。張り紙を見ると大人の事情の言葉が並ぶ。通り奥の本店入り口を見るとただならぬ空気が漂い、道路の奥に付けられているトラックに荷物の運び出しが行われていた。輸送のバイト君のスタッフの着ているジャージには社名を隠すガムテープが張られていたので、騒がれる事前提なんだろう。立ち止まってこの一連の行為を複雑な表情で見ている通行人が10人程度。
そんな中、担保と思わしき次々と荷物が運び出されて行った。

店の入り口が封鎖されているのに、ビルの看板のネオンがいつも通り付いているあたりが、まさに晴天の霹靂なのだろう。
tsukumo_081121.jpeg
(14時50分撮影)

会社に戻りヤフーのニュースを見るとすでに記事になっていた。他のニュースサイトでも記事にされていたのは周知の通り。

ツクモ本店はPCパーツというより、プロビデオ系の機材が秋葉原で売っているという事がメリットだったのね。照明の電球なんかはいつも使っている代理店より安かったので、足りなくなるとここで調達してたのに。これからは中野にあるフジヤエービックの値段を調べてみて安かったら使うかもしれないんだけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、ここはワタクシzenの個人的なblogで、書いている内容などは所属している団体とは何ら関係ございません。今の時代いろいろありますもんで、一応。ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。