SSブログ

喫茶店前の守りネコ [ネコ]

ちょうど一年前の写真のサルベージ。
オフィス街の真ん中に会社があるので、昼ごはんには喫茶店を使う事もある。いつものようにその喫茶店に入ろうと思ったら、入り口の前になんと、ネコ。2時前の昼下がりにカーペットの上でひなたぼっこをしていた。
近づいても動こうとしないので携帯のカメラにおさめる。ネコ写真を撮るときは、このように被写体と目を遭わせるのは非常に難しい。たいていはカメラを向けると首をあさっての方向に振る被写体だからね。
kissa_neko.jpeg

このネコがどかないと昼ごはんにありつけないが、しばらく立っていたら意を察してくれたみたいで、すぅ〜っとどいてくれた。暖かい所で休んでいる所をごめんね。
この界隈はネコが多いのであるが、生存競争も激しいようでこのような光景は珍しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、ここはワタクシzenの個人的なblogで、書いている内容などは所属している団体とは何ら関係ございません。今の時代いろいろありますもんで、一応。ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。