SSブログ

広島アニメーションフェスティバルに行ってきました [アニメーション]

しかし、仕事の都合で最終日だけ見る事が出来ました。
本当はコンペも見たかったんだけどね。今回気付いたのは、最終日だけの参加だと結果発表の面白さが全くなくなっちゃうという事です。各賞の発表に客席から歓声が出たりしているのですが、こっちは全く見てないのでそれがいいか悪いか予想外なのか全くわからない。自分だけポカーンとしたままで、置いてきぼりをくったような非常に寂しい気持ちになってしまいました。で、当然ですが受賞作品の上映も全て行われる訳ではないので、フラストレーションはさらに溜まる一方。次回はフルで来てやる!!

やっぱりコンペ以外も一日だけだととってもつまらない。フル参加できれば学生作品(玉石混合なのである意味バクチが楽しめる)や古い作品なども大スクリーンで見れるし。シュミに合わないと思ったら違うホールに移ればいいし、上の階の上映以外のフロアに行っても面白いし。セミナーやトークも普段なかなかお目にかかれないのでこちらも捨てがたい。

今回は上映だけに絞って一日中座って見てましたよ、お尻が痛くなっても我慢しましたよ。でもやっぱりまだまだ見足りなかったなぁ。もっともっと見たかった。これが正直な感想。でも今回のグランプリのANGRY MANはよかったです。受賞の席では監督さんも本当に嬉しそうだったしね。
ほかにもいろいろ思うところがあったのだがとりあえず寝ます。

なぜなら今週末はコミケ。しかもカタログチェックも満足に済んでいない。なぜこういう時にいろいろイベントが重なるかなぁ。体が持つか心配です。広島もやっぱり暑かった。ビッグサイトもどうせ暑いんでしょうね。

さぁ、薬飲んで寝よ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、ここはワタクシzenの個人的なblogで、書いている内容などは所属している団体とは何ら関係ございません。今の時代いろいろありますもんで、一応。ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。