SSブログ

今週の深夜の馬鹿力#782(2010年12月20日) [伊集院]

2010年12月20日放送分の冒頭トークより引用。
----------------------------
JUNK TM~OP用SS

今週気づいてほしいこと。

えー、今日から、老眼鏡をかけて(渡辺:笑)、番組のほう、やっております。
この番組を聞いて頂けてない方なんだと思うんですけど、ツィッターで「老眼鏡買って来たなう」みたいなね、やつをつぶやくと、「伊集院さんがもう老眼鏡だなんてショックです」とか返ってくるわけですよ。

(しばらく間)

(伊集院叫んで)こっちは100倍ショックなんだよ!!!
(渡辺:笑)

(伊集院叫びつつ少し笑いながら)月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力!

TM・CI~

----------------------------

アタシは近視プラス乱視なので、眼鏡を愛用してはや幾年月。去年位から目が見えにくいなーなんて思っていたんですが、そのうち本や新聞を読む時には眼鏡を外してみるとよーく見える事に、ふと気が付いてしまいました。・・・これは老眼じゃないか。
きっかけはどうであろうが、気が付いた時には既に老眼なんです。おかげで今は近視プラス乱視プラス老眼になりました。
ですから、ポータブルデバイスは慎重に選ばなければなりません。解像度が高くても画面が小さかったら老眼に合わないので見る機会が減ってしまい、デバイスのメリットを享受できなくなってしまいます。そういうわけでiPhoneや小さいAndroidはきついんです。かといってiPadでは大きいんです。キーボード好きなのでとりあえずVaioPを買ってしまいましたが、あの辺が限度です。

老眼は最新デジタルガジェットと食い合わせが悪いですよ、本当に。
iPhoneの画面を見るのに眼鏡を上にずりあげるか、眼鏡をつけたままあごを上げて見下ろすように(遠近両用の眼鏡はレンズ下半分が近いものを見る様になっている)なってしまうのです。どっちもカッコ良くはありませんね。やっぱりあれは若者のアイテムなんだろうなぁと思うので、iPhoneを買う勇気がなかなか起きません。

追伸:青雲はやっぱり森田公一だよね。ネスカフェゴールドブレンドは伊集加代子だよね、ね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、ここはワタクシzenの個人的なblogで、書いている内容などは所属している団体とは何ら関係ございません。今の時代いろいろありますもんで、一応。ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。