SSブログ

ネタとして、オタクを何気なく主張してみる [おたくネタ]

先週の水曜日、盛岡の知人から「はねるのトビラという番組でコスチャがでてきて、驚いてはしゃいだら家族に白い目で見られてしまった・・・」というメールが入ってきた。
彼は非オタクで妻子持ち。去年秋葉原ツアーと称し数人で、ラジ館やコスチャとぴなふぉあにご案内してあげた事がある。
ここで"なるほど"と普通に返信するのはあまりにも勿体ないので、そのままにしておき、今日のお昼にわざわざコスチャまで出向いてランチをとりながら、「今、仕事が上がったので、コスチャで昼ごはんです。目の前をメイドさんが働いております。」とメールしてあげた(ちなみにアタシはメイド喫茶に好んで通うクチではない)。
結局ネタのためにランチ代の1000円がかかってしまったが、即座に「通ってるのかぁ!!好きでんなー」と誤解を含んだメールが帰ってきたので、よし!!

来週あたりに予告もなく「秋葉原名物おでん缶詰め合わせセット」(天狗缶詰、おてんちゃん、銚子おでん、静岡おでんのフルセット)を作り、勝手に送ってあげようかなどと画策中である。明らかな(笑ってもらえる)嫌がらせである。

<余談>
この記事の共通テーマってのに、こういうオタネタがすっぽりはまるカテゴリってのがないんだよね。日記、雑感って訳でもないし、アニメ・まんが・パソコン・インターネット、違うよなー。ニュース・時事ネタ、これも今一つなんだよね。やっぱり純然たるオタクネタなんだよな、こういうのは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、ここはワタクシzenの個人的なblogで、書いている内容などは所属している団体とは何ら関係ございません。今の時代いろいろありますもんで、一応。ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。