SSブログ

海とネコを見たくなったので江ノ島へ。 [ネコ]

思い付いたように湘南新宿ラインと湘南モノレールで江ノ島に向かう。小田急を使わないのはモノレールに乗りたいからなのだ。

さっそく島の突端側の店で、ビールを呑みながら焼きはまぐりとイカの刺身で軽く酔っぱらう。どうでもいいが貝の砂くらい抜いてくれ。自分であさりの味噌汁を作った以上にあったぞ。焼きはまぐりの貝に残った汁は旨かったのだが。

休日だけあって小さい子供の家族連れか、くっつき始めた様なカップルが多い。観光地の休日はこんなもんだろう。
そのためかネコの出現率は低い。見かけたのはたった4匹。去年行ったときには裏道の隠れたところににネコだまりがあって、数匹が昼寝をしていたのだが今年はたまっていなかった。
ようやく見たネコは風が来ない暖かい塀の上で居眠り。手が届かないので見ているだけ。気持ち良さそう。

ふと気が付いたのだが、道を歩いている女の子(年齢限定。察してください)にはツインテールの度合いが高い。見かけた半分はそうだと言いきってもいい位。
昨日のコスチャではツインテールのメイドさんがいたが、やはり営業用と見えてしまうのはオタクのサガなのか。可愛いアイテムとしてツインテールはあるように、アメリカでティーンのイコンとしてチアガールの格好があるように(決めつけてはいけない)、見てわかる明確な可愛さとして、やっぱりホンモノのツインテールはかなりの破壊度を持っていると言える。もちろん営業用のツインテールを否定しているわけではない。ホンモノにはかなわないという意味ですので誤解無き様。えーっと、何の話だっけ。

ある店の前で寝ているネコを気持ちよくいじっていたら、気に入られなかったらしくツメを立てられてしまった。目が青色をしてたから多分その店の社長だ(ARIAの見すぎ)。社長、お休みのジャマしてすみません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、ここはワタクシzenの個人的なblogで、書いている内容などは所属している団体とは何ら関係ございません。今の時代いろいろありますもんで、一応。ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。