SSブログ

誰も猫なぞ(はねむすオフライン) [ネコ]

会社帰りに神保町のくだん書房へ本を買いに行く。
昨日の雷雨一過のせいかものすごく日差しが強くて暑い。徹夜明けの体にこの太陽光線は毒だ。しかも秋葉原で買った中古のスキャナを手にぶら下げているのでなおさら邪魔で暑苦しい。なるべく日陰を選んで歩く。まるで猫の様。5分ほど歩くと路上に看板が出ていたのですぐわかった。
ビルの3階にあがると横はあの(コミケカタログでおなじみ)カスミ書店だった。中に入りざっと棚をみる。YUGのおひるね(もちろん最初に出たハードカバーの方)を何気なく手に取ってみたら4000円の値がついていた。へぇー。
店主に書名を告げると、本棚の足下にある段ボール箱からホイと取り出してくれた。まだ在庫はあるみたい。お値段900円。イベントより100円だけプラス。

上は買って来たエプソンのスキャナーGT-8400U(2000円)でスキャンしたもの。問題なし。

あらかじめはねむす本編を読んでおきましょう。猫のルカがなぜああなったかというお話です。いろいろ書くとネタバレになりそうなのでやめときます。
はねむすファンならぜひ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 3

くさなぎ?

あ、買ってきましたね!
 読むと、フムフムって感じですよね
by くさなぎ? (2006-05-26 20:39) 

zen

そうですね。フムフムですねー。でも元々のルカって、ああいうキャラクターだったとは
思いもよりませんでした。
22ページ、エッチ!スケッチ!ワンタッチ!。完璧に死語ですが、おじさんには懐かしい
フレーズです。

余談ですが、くだん書房の看板にはざちおさんの絵が描かれていました。写真を
取っとけばよかったな。ホームページにもざちおさんの絵が使われていますね。
by zen (2006-05-29 02:26) 

くさなぎ?

くだん書房のざちおさんの絵
ちゃんと人頭牛体で伝説の生き物「件」になっていますね。
by くさなぎ? (2006-05-29 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、ここはワタクシzenの個人的なblogで、書いている内容などは所属している団体とは何ら関係ございません。今の時代いろいろありますもんで、一応。ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。