SSブログ

今週の深夜の馬鹿力#706(2009年4月27日) [伊集院]

2009年4月27日放送分の冒頭トークより引用。
----------------------------
OP用SS

今週気づいたこと。
この今週気づいたことを、何をチョイスするかっていうのがすごい大切。だってね、今週一週間七日間あるわけで、そら伊集院さんいろんな事に気づきますよ。頭の中に今週気づいたことで喋ろうって思ってるのがだいたい、5、6個ありますけど、これ変なのチョイスすると変な空気のまま番組入るし、ね。面白いヤツをチョイスできれば「わー面白い番組始まった」ってノってきますからこれすっごい大事、大事なとこです。ね。
あの芸能ニュース。ね。概ねね、みなさんの言ってる事に僕賛成ですよ。そんな事で逮捕しなくていーじゃんと思いますけど。何か、芸能ニュースのコメントをしている連中の、俺に庇わせろ俺に庇わせろみたいな、あの感じ。あのー一方この事は触れるなって言われたら一切触れない連中が、何だァ?と。
・・・はいチョイス間違い!(渡辺:大笑)これじゃないでしょ!今週気づいたことは。こんな事一切気づいてないです僕は。
えーっと(笑いながら)今週気づいたのは、えーっと、
あのね、毎週木曜日の夜中12時までっていうのが、ファミ通の原稿のデッドラインです。もう完全なデッドラインで。元々ファミ通の連載を始めた頃のデッドラインよりすでに十日間位(渡辺:笑)徐々に遅れ、大丈夫か大丈夫かと遅れているうち、今そういう完全なデッドラインといわれているところに来て、もう三年位経ってんですよ。この三年間くらいはその木曜のギリのラインを必死で守ってるんですけど。
先週もね、ギリギリで、木曜日から金曜日に日付の変わるところ、ギリの所で原稿を出してよかったーと思ったら金曜日の夜中にファミ通の僕の担当のカミカゼ長田氏から電話がかかってきて「今海外出張から帰ってきてパソコンに向かってるんですけど、伊集院さんの原稿が来てないんですけど」って。それはちょっとしたネットのトラブルだったんですけど、ははーん、まだ一日あんなっていう、この三年くらいあのラインを超えたら死ぬって思ってたんですけど、ははーん、これ、・・・あんなつって。
ただ問題はね、カミカゼ長田聴いてんですよこのラジオ。だから多分ねぇ、俺はいいんだけどファミ通編集部の空気がすごい悪くなっちゃう(渡辺:笑)。
(仕切り直したように)今週気づいたこと。俺太りすぎ。
月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力

TM・CI~

----------------------------
やっぱり某芸能事務所の息って大きいなぁと当たり前のことを認識しつつ、もともとこの業界ってそちらの方々とのお付き合いがある世界らしいのですが。それにしても先の一件はどのようにオトシマエをとるのか、いや下品すぎました。どのかたちで責任と補償をするのでしょうか。実はこちらの方が気になります。総務省とラテ各局と提供各社に違約金とかを払うでしょうし、バーターできるものならそうするでしょうし。おや、真っ当に一般常識の答えが出ちゃいました。あらら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、ここはワタクシzenの個人的なblogで、書いている内容などは所属している団体とは何ら関係ございません。今の時代いろいろありますもんで、一応。ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。