SSブログ

今週の深夜の馬鹿力#720(2009年8月3日) [伊集院]

2009年8月3日放送分の冒頭トークより引用。
----------------------------
OP用SS

今週気づいたこと。
俺は生まれてこのかた、42年弱のあいだ、
胃がもたれるという言葉を、間違って使っていた。
月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力

TM・CI~

----------------------------

今週はデジタル系の収録が失敗してたので予備だったアナログ系が本命に。

<今週の気になった言葉>
キャットウォーク:スタジオや舞台のステージで天井に近い高さに作られた通路の事。スタッフが高い位置の作業をするときに用いる。照明バトンより上にあったりするので相当高いし狭い。古いスタジオは細長い板が置いてあるだけだったりするが(昔の映画のスタジオはこうだったと聞いた)、近代的なスタジオは当然鉄製。手すりもあったりするが、いずれにしろ危険な所である事には間違いない。高所恐怖症は歩けないところでもある。怖いのだが本番中はそんな事言ってられないのだ。

マッキンットッシュの最初の頃のCM:お菓子のキットカットのCM。「マッキントッシュのキットカット」っていうナレーションが入っていた記憶がある。この頃は不二家だった。今はネスレ日本。これがわかるのは本当に四十路付近である。宮沢りえのCMも懐かしい。

久しぶりにでましたね、ゆかりんネタ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、ここはワタクシzenの個人的なblogで、書いている内容などは所属している団体とは何ら関係ございません。今の時代いろいろありますもんで、一応。ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。