SSブログ

今週の深夜の馬鹿力#722(2009年8月17日) [伊集院]

2009年8月17日放送分の冒頭トークより引用。
----------------------------
OP用SS

今週の予想。
TBSでちょいちょい山本高広くんが、マラソンやっているじゃないですか。こまかくは見てないんですけどテレビつける度にマラソンやってます。そいで240キロか240時間かなんかそんなくくりで走ってるみたいなんですね。
何で?。(渡辺:笑)
で、俺なりに出た結論はイヤってほど芸人が走る所を先に見せることで、24時間テレビのイモトのマラソンの価値を下げるっていう、「もうマラソンいいって!」っていう気持ちになってから24時間テレビが始まるっていう、TBSの作戦なのかなと。
でまぁこれは僕の中で納得いったから多分違うんでしょうけど、もうそういうことになりまして。
で、そのあとじゃあ何で山本高広くんなのかなみたいな。でこれまた僕の中でいま丁度世界陸上で織田裕二さんが出てるじゃないですか、ね。ベルリンでやってくれてるおかげでTBSのロビーが静かでいいでおなじみの。これは僕の中でだけですけど。
(ベルリンで)やってるので、山本高広くん、なんじゃないかなっていう。ただ、一時業界内で根も葉もないかあるか知りませんけど噂で、織田裕二さんは山本高広さんの「キターッ!」っていうモノマネをあまり良く思ってない説っていうのががすごい流れてて、いわれてみればあんまやんねーなみたいな感じになっていたじゃないですか。で、ってことはここでやるっていうことは、なんか解禁になったのかなみたいな。ね。だってほら、そうじゃないと、山本高広くんは走ってる。で、世界陸上のメインMCで織田裕二さんいる。会わせる必要がないじゃないですか。タイミングを。でも、これ僕は見逃してるのかもしんないですけど、何度見ても「キターッ!」って言わないんですよ全然。あの「地球に生まれて良かったー」みたいなやつもないし、鼻の穴も黒く塗ってないですよ。(渡辺:笑)
これは俺の予想ではゴールと同時にベルリンと生中継がつながって一緒に「キターッ!」っていうのが、あるんじゃねぇかと。ねーけど。(渡辺:笑)
月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力

TM・CI~

----------------------------
おもちゃへ行こう!で心を揺さぶられた世代はどうみても四十路デコボコ。お姉さんは石毛恭子~酒井ゆきえ、お兄さんは金森勢、そして新兵ちゃんこと坂本新兵、着ぐるみのカータン(声は大竹宏)位は覚えている筈。
まだおもちゃが簡単に手の届かない時代でありました。

ちなみに世界陸上には全く興味がありません。あと、織田裕二も同じく。
こち亀も予想通り。TBSはどこに行きたいんだろう。

新宿西口スバルビル前は確かに有名です。時々ここの前を通りかかるんですが、明らかにその場に似合わない女の子がいたりすると、これは多分AVだろうなーっていうのがありますね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

深夜の馬鹿力データベース

 始めまして。

 深夜の馬鹿力のネタハガキのデータベースを作成中です。

 zenさんのページのフリートークもちょくちょく読みきます。

 
by 深夜の馬鹿力データベース (2009-09-05 23:59) 

zen

ありがとうございます。でも、すんません。最近ずーっとサボリっぱなしで。
なにせ自分の為だけにやっていたものですから、読んでいてくれる方が居るってのはありがたいです。

サブマシンにはドラフトが上がっているので、少しづつ上げて行きます。

by zen (2009-09-21 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、ここはワタクシzenの個人的なblogで、書いている内容などは所属している団体とは何ら関係ございません。今の時代いろいろありますもんで、一応。ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。