SSブログ

今週の深夜の馬鹿力#723(2009年8月25日) [伊集院]

2009年8月25日放送分の冒頭トークより引用。
----------------------------
OP用SS

今週気づいたこと。
あれ?、白い背広着て、頭下げてる。延々と頭下げてんな。え、これ38秒も頭下げてんだ。
それより鼻! は、鼻~!!

月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力

TM・CI~

----------------------------
はまさきさんのCMの様に肌を修正するのは10年以上前から行われていることでして、当時としては非常に高価なノンリニア編集機が女優やアイドルの肌をレタッチするために使われておりました。編集室の料金が確か一時間あたり20~30万円と非常に高価だったので、多重合成が必要になるCMなど予算のあるコンテンツしか使えませんでした。
レタッチとはいっても、肌の質まで変えるような事はせず、肌の傷やそばかすなどをナチュラルに消すという使われ方がされました。
当時は画期的だった動画のレタッチも技術の進歩でパーソナルなものになったのはいいことなんでしょうが、あそこまで行くとさすがに行きすぎると思うんですけど。まぁクライアントや事務所側がOKなのでしょうからそれはそれでかまいませんが、何となく「ヘン」にみえるんですよね。理想を過剰に追求しすぎて、次元を超越しすぎてしまいましたけど何か。っていう感じするんだけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、ここはワタクシzenの個人的なblogで、書いている内容などは所属している団体とは何ら関係ございません。今の時代いろいろありますもんで、一応。ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。