SSブログ

今週の深夜の馬鹿力#726(2009年9月14日) [伊集院]

2009年9月14日放送分の冒頭トークより引用。
----------------------------
OP用SS

今週気づいたこと。
最近この番組でも、内田恭子さんのビールのCMの顔がどうだとか、それからあと広末涼子さんの薬のCMのアップの顔がどうだとか、山田優の、あ、そりゃまだ言ってねーや(渡辺:笑)。
僕いつもそんな事ばっかり言ってる理由がちょっとわかったんですよ。
あれはハイビジョンのうえに、テレビの画面って、昔よりデカくなっているじゃないですか。多分それが本当の人との距離感だとしたら、昔よりデカくなったテレビでアップでくっきり来られると、もう既に腹立つ位置に立ってる事になるんだなっていうのと、さらに鮮明だから自分の顔でも、鏡でずーっと見てると「なんだこいつ」ってなる現象あるじゃないですか。多分あの効果なんだろうね。
アップでテレビに出てる人、ほぼ全員腹立つ。
なんか、ほぼ全員気持ち悪いって言う感じになる。
青山テルマだけ、微笑ましい感じになる。(渡辺:笑)

月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力

TM・CI~

----------------------------
映像の編集は番組によりますが、編集室にこもるのが一日や二日ってのはよくある事です。ですから編集オペレータは体力と精神力が要求されるきつい作業です。
ところで都内に映像編集室やMA室っていくつあるんだろう。考えた事なかったな。大小含めて数百室はあるんだろうなぁ。じゃなきゃ放送やパッケージが流れないしね。
「しんばんぐみ」のオンライン編集とMAはキングの江戸川橋スタジオだと思うのですが、多分バーターでしょうね。でもこれで編集費が変わってくるのですから重要な事です。

液晶やプラズマのおかげであっさり大画面が当たり前になっちゃいました。ブラウン管の時代には考えられなかった事です。投射型は設置場所を選ぶし思った程高画質にならないし、何より高価でしたし。
普通の家庭でも30型以上は普通だし、フトコロに余裕があると50型にも手が出せちゃう。大画面が常識になってきてテレビの見方が変わってきたのかもしれません。ウチはブラウン管の23型ですので大画面の効果はあまり感じられません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、ここはワタクシzenの個人的なblogで、書いている内容などは所属している団体とは何ら関係ございません。今の時代いろいろありますもんで、一応。ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。