SSブログ

今週の深夜の馬鹿力#742(2010年1月4日) [伊集院]

2010年1月4日放送分の冒頭トークより引用。
----------------------------
OP用SS

今週気づいたこと。
年末、暇だったんで、2009年に自分がこう、番組内でどういう事を喋ったとか、まああの、番組内外でどういうとこ行ったとか、どういうもの買ったとか。そういうのこうずっと一覧表にしてて思ったんだけどね。

あのね、2009年の11月の中旬から12月の中旬ぐらいにかけて結構楽しかったんだよ、すっごい楽しいっていうか、こう、・・・何だろ、自分の中から能動的なエネルギーが凄い出て、こういろんな、こう、あのー、・・・事が起きて。ま、そんなエネルギーのせいで圓楽師匠が亡くなっちゃったのは大変申し訳ないんだけど(渡辺:笑)。ぶつかっちゃったんだろうな、あれはなんかね。俺のA.T.フィールドに(渡辺:笑)、圓楽師匠がひっかかちゃったんだと思うんだけど。ほいで、圓楽師匠のプラグが抜けちゃったんだと思うんだけど(渡辺:笑)。
・・・正月早々何だ、ぉぃ。
ま、そのあたりが結構楽しい事が多かった俺なりには。俺なりにエネルギーが出てて。

でねえ。いざ正月、ここ一週間くらい、別段なんて事ないね。で、みんなに聞いてみると意外にそうなのよ。この正月、暮れ正月大した事ないって。ことによると地球温暖化かなんかで、ずれた可能性あると思うんだよね。あの俺たち気付かなかったけど、あの2009年の11月あたりが、あのー2010年のお正月で、今もう節分ぐらいのあんま面白くない時あんじゃん、何か。
「何で穀物を撒いてるの?」みたいな。「穀物を、居もしない生物にメッセージ性をつけて穀物を撒いてるの?」みたいな、あの、あの節分の(渡辺:笑)、ずれちゃってん、あ、地球の地軸なのか、オゾンホールなのか、それでずれてる可能性あるから、まだおめでとうじゃねーんじゃね。否、あの、もしくはもうとっくにおめでとうで。

だからあれだよね。問題はあのー、森田さんと木原さんとちょっと話して、2011年のお正月が、この2010年の何月くらいに来るのかっていう事を、・・・え?どういうことだそれ。
えー月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力

TM・CI~

----------------------------

正月から起こしにくいトークだな、こりゃ。
新年の抱負を語らず、今頃去年のまとめをやる。それでこそ伊集院さんです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、ここはワタクシzenの個人的なblogで、書いている内容などは所属している団体とは何ら関係ございません。今の時代いろいろありますもんで、一応。ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。