SSブログ

梅雨の時期なんですがねぇ [雑記]

梅雨なんですけど東京地方は雨が降りません。
家の近くに咲いている紫陽花を撮ったのですが、おひさまをいっぱい浴びております。
紫陽花は雨の中濡れているのが梅雨らしくていい画なんですけれどね。
2013ajisai.jpg
ただ、梅雨になるとカメラを振り回す事がおっくうになっちゃうんですね。
そもそも電子機器は水に弱いし、光学機器にも湿気はよろしくない。ついでに塩気も。
なので、ビックカメラでカメラ用のドライボックス(大型なタッパウエア)を買って、中にはカビ防止剤を封入。
カビ対策は一年じゃなくって数年経ってみてわかるって言う、人間のズボラさを突いたタチの悪いものですので、油断は禁物ですね。カビが生えてからじゃ遅すぎますので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、ここはワタクシzenの個人的なblogで、書いている内容などは所属している団体とは何ら関係ございません。今の時代いろいろありますもんで、一応。ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。